人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドッグラン
お散歩OK出たときに獣医さんに「ドッグランとかも?」と聞いたところ、
「行っちゃダメとは言えないでしょ、走り回るのが大好きなコだもんねぇ。
無理させない。それだけは気をつけて。」
という回答だったのをいいことに、ちょびっとドッグラン復帰しました。

大間木ドッグランは一般犬エリアと小型犬エリアに分かれていますが、
今回行ってみたら一般犬エリアは5月末まで芝生化のため休場とのこと。
駐車場も整備されたし、小型犬エリアも先日ウッドチップが敷かれて、
サポーターズクラブのみなさんのおかげでどんどん利用しやすくなってきているようです。

エイトは今回、トイプーのBIGちゃん♂に首っ丈☆
BIGちゃんはフレブルのはなちゃん♀にぞっこん。
はなちゃんは、おっとりみんなのアイドル。
みょうな三角関係になっていました。
ドッグラン_e0151721_144836.jpg
初めてのヒート終わった後のはなちゃんに
スキあらばマウントするBIGちゃん。
そのBIGちゃんのおち○ちんを狙う、エイト(汗)


この日はものすごく暑くて、ドッグランの中は木陰がないので人間も汗だく☆
すぐにエイトはハカハカになってしまい、ランを出て日陰で休憩させるもかなりの興奮状態。
ドッグラン_e0151721_1495434.jpg
ランのほうが気になってしょうがありません


ランに戻って少し走ったけど、「無理させない」にのっとって後半はリードをつけていました。
その間に、はなちゃんのママさんといろいろお話させていただいてオカーサンも満足。
フードのこととか、トリミングのこととか。
はなちゃんも1歳未満のうちに脱臼をやったそうで、
それでも成長するにしたがって大丈夫になったそうです。
なんかそれを聞いて少し安心?というかホッとしました。

帰ったらソッコーおねむ。
ドッグラン_e0151721_14172372.jpg
シャンプー後の乾燥のためにヒーター前。


走っているエイトを見ているとホントに楽しそうで、
いろんなお友達と仲良くできてる姿もとても嬉しいです。
まずはお散歩10回のうち1回くらいのペースでドッグランに来て、
エイトの筋力強化とストレス発散をしていきたいと思います。
「悪化したらどうしよう。。。」という気持ちがないではないですが、
そうなったらそうなったで対処するしかない、
ということでオトーチャンとオカーサンは合意(?w)しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-10 14:21 | eito
<< どう? | ページトップ | わたしまよってますぅ~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin