Top
とうとう。。。
いろいろ、いろいろいろいろ。。。

イロ!イロ!
考えた結果、エイトの去勢手術に踏切りました!


もっと小さい時にも、考えて迷って
きっかけを逃して来ちゃったので
日程を決めてから、また考えてしまい。


けど、もろもろのことをたくさん考えて。
決めて。
行ってきました!

おいらオカマサンになりました…e0151721_14214188.jpg






「当日午前中に来てください」と言われて車で病院へ行き、
預けてくる時もなるべく何事でも無いかのように、
自然に振舞わなくちゃと一人気合の入るオカーサン。


考えたらエイトは初めての「ひとりでお泊り」でした。

不安だったろうなぁ~。
ごめん。


午後には「無事手術も終わって麻酔からも醒めて立ち上がったりしてます」
とのご報告をいただいてホッとしましたが、
次の日午前中にお迎えに行ったら「朝のご飯は少ししか食べなかったです」とのこと。

やっぱり緊張と不安いっぱいで一晩過ごしてしまったみたいです。(汗)


「今日はとりあえず基本的には絶対安静です」と言われて
定番の“ザベス”とともに帰ってきましたが、
ザベスにじゃまされて家の中をうまく歩けず固まるエイト。。。e0151721_142626100.jpg

気絶寸前。
e0151721_14274525.jpg

ほっておいたらホントに気絶するんじゃないかと思うくらい
後ろ足がブルブルしてきたので、しかたなくザベスを取り外しました。

まぁ~、傷口を舐めないようにとのザベスだから、
ついていてあげられる間はナシでもいっか☆


ザベスを取り外した途端、ご飯をガツガツ食べて、
驚くほど大量のシッコをしました。
たぶんシッコは預けてきた時から我慢してたんだろうねぇ~。。。


しかも「絶対安静」だって言われてきたのに、本犬ものすごくアグレッシブ!
いきなりの不当な扱いに対するストレスを発散させたいのか??
遊びたい遊びタイでものすごい要求の嵐!!(-。-;

傷口が開いては困るので、しばらくケージに隔離。。。



夜になってご飯を食べさせてしばらくしたら、
やっぱり手術の後だし身体はだるいのか、ダルダルで寝てました~。

傷からちょぴっと出血していたので、病院で絆創膏貼ってくれてました。e0151721_14382982.jpg

しわしわになっちゃった…(TへT)e0151721_14383628.jpg



17か18日に一度経過を見せに&消毒にもう一度病院へ。
その後1週間で抜糸だそうです。

ホントいろいろ考えてした決断だけど、正しかったかどうか、
いまだにわかりません。
なるかわからない病気のために、っていう考えもあるけど、
なってからではどうしようもない、っていう考えもある。

でもやっぱり、できるだけ長く一緒にいてほしいから。

e0151721_14384196.jpg

エイトはどう思ってるのかな~。
聞きたいような。
聞きたくないような。

やっぱり聞きたい。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-03-14 14:47 | eito
<< もうすぐ、もうすぐ! | ページトップ | ぼりょきち。とうら~い!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin