Top
トイレトレ
エイトは、4匹兄弟中最後までブリーダーさんのうちにいたので
ひとりケージの中で遊んでいたそうです。
お迎えが遅くなってしまってかわいそうなことしたかな、と思う反面、
集団でいることもひとりで過ごすことも、
どっちも経験しているというのは強みかな、という気が



しないでもないです。

というのは、もちろん一緒にいるときはずっと遊んでいてあげたいけど、
おうちに来て2・3日の間、にんげんたちが少しバタバタしていたこともあり
ケージに入れて待たせておくことも多かったのですが、
最初だけキャンキャンと鳴いて主張するも、
すぐに落ち着いて自分のベッドの中で遊んでいました。
夜寝るときに吠えて寝ないということもありません。

トイレも当初からケージの中ならほぼ完璧にシートの上でできるし、
5日目にして居間のトイレシートでおしっこ、ケージまで入って行ってうんち、と
分けてすることもできるようになりました!

今後の教育如何ではできなくなることもあるのでしょうが、
トイレに関しては今のところ大きな失敗もなく、ハナマルです。

ひとつだけ、おかぁさん悩んでいることがあります。
エイト、きちんとおしっこできるのはいいけど、ちょびっとを何回かにわけてするから
そのつどシート換えてるとすぐ74枚使いきっちゃいそうだなぁ~・・・
トイレシートって、どのくらいまで換えずにいられるもの・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-11-01 09:19 | mam
<< ベッド | ページトップ | チャームポイント② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin