Top
【祝】お散歩デビュー!
本日エイト、正式にお散歩デビューいたしました!\(*^-^*)/
e0151721_21415194.jpg


朝から天気良くてしかもあったかい!
今日こそ“お散歩デビュー日和”!

これまで何度か首輪とリードをつけて外へ連れ出していましたが
路上へ下ろしてみて歩くかどうか・・・

みごとに銅像と化しました。
e0151721_21474512.jpg

目も離れる・・・(^^;


すぐそばの公園の入り口付近、日が当って暖かい場所で固まるエイトさん。
この状態でかれこれナント30分!(^^;
e0151721_2219418.jpg


オトウチャンもおかたんもだいぶ焦れながらも
「エイトおいで~」と辛抱強く声をかけ続けました。
そのうちにだんだんエイトも状況に慣れてきた様子。
周りの動きを目で追ったり、あくびをしてみたりしだしたので
おやつやタオルで誘ってみると、1歩2歩と足を前に出しました!
やった!!

ところが首から下がるリードが怖いらしくすぐ止まっちゃう(-.-;
そこでリードをはずしてちょっとだけ離れた所から呼んでみました。
するとひょこひょことまた歩き出した!

そのあとリードをつけたりはずしたりをしながら
ようやく散歩らしく歩くことができました~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-10 22:19 | eito
<< つかれちゃった | ページトップ | 部分的に >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin