Top
初☆ドッグカフェ
e0151721_1739788.jpg
「(なんて言ってるで、しょ~~~か!)」
答えはこの記事の最後!


先日天気が良いのでオカーサン、エイトとドッグカフェデビュー☆しちゃいました!
うちから歩いて15分くらいのところにある、トリミングやホテル併設のお店です。
午前中はカフェ脇のドッグランスペースも利用可能!
狂犬病の接種証明書をもっていけばメンバー登録ができるらしいので、証明書持って、
あと、いろいろな事態を想定しておやつやらおもちゃやらトイレセットやら。。。
かなりの大荷物になりましたが(^-^;

「うちから15分」とはいえ、エイトを歩かせて一人で出かけるのは初めて。
とにかくどれだけ時間がかかってもいいから行こうという信念のもと、
途中エイトを歩かせるため、おやつでつりおもちゃでつり、
さらには抱っこで1ブロック移動したら下ろし・・・を繰り返したのち。
小一時間かかってやっと着きました、アイトールカフェ。





こぎれいでおしゃれな雰囲気の「憧れのドッグカフェ」で一人、
まず何をしたらいいのか(笑)
目が泳いで挙動不審になるオカーサン。
キョロキョロと店内を見回すも緊張のあまり目の前の情報が頭に入ってきません(汗
そのうち「ワンちゃん専用飲料水」の表示をようやく理解したは良いものの、
自分の席も決めないうちに小皿に水を注いじゃった!
その時点でやっと席に着かないことには
店員さんもお冷の持って行き場が無いことに気づき。

席に着くときもエイトのリードをフックに固定しようとしてモタモタ・・・

そんなこんなでやっと席に落ち着いてナンドッグプレートを頼みました(^-^;
エイトもおとなしく椅子の下にいるけど、なんだか所在無さげ(笑)
そんな初心者カップル(人間とワンコでもカップル?)やっと雰囲気にも慣れてきて、
さぁお友達つくるぞぉ~!

って・・・平日の昼間、カフェにはお客さんいませんでした。
当然のことながらドッグランにもだ~れもいない☆
黙々とナンドッグを食べ。
置いてあるワンコ雑誌を斜め読みし。
エイトを見やれば、椅子の下で固まってる。
立ったまま寝てる。また気絶?(^-^;

少しして一組、若いカップル(人間男女)がきました。
2つ向こうの席について、膝にものすっごく小さいワンちゃん連れてる。
オカーサン気になってそっち向いてみたりエイトに話しかけてみたりするけど
なんとなく阻害されてる感(そもそも知り合いでないwこっちに興味ないだけ)
で、帰ることにしました☆

あ、そうだ、メンバー登録だけしてっちゃおうかな、
とおもったけど、必要書類は狂犬病だけじゃなくて
5種以上のワクチン接種の証明書も要るんだった…
用足りねぇ~!!(`□´)=3

てなかんじで、ドッグカフェの初戦はどっちかっていうと黒星?てきな?むしろ?w

近いうちリベンジ!(←おかしい)します!

>セリフの答え
e0151721_1739788.jpg

「まぁ元気出せよ。リベンジ、俺も付き合ってやるからさ。」
おっとこまえぇ~!(*´Д`*)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-28 17:57 | mam
<< 初☆年越し! | ページトップ | プレゼント >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin