Top
2009年 08月 05日 ( 1 )
Top▲ |
ひらりぃ~あ~
今日も暑かった!
エイト連れてフィラリアの薬をもらいに病院へ行きましたけども、
道中やっぱり暑すぎた・・・
エイト、ごめん(^-^;

e0151721_20113878.jpg

チョー暑かったんですけど
てかオレここきらい



エイトったら最近病院嫌いみたいです。
普段他のお店の自動ドアなんて慣れた様子で自分からさっさか入っていくのに、
病院の自動ドアがあいたら、まわれ右してるもん…(^-^;

そしてもらってきたフィラリアのお薬はe0151721_20162955.jpg

コレ


錠剤とかジャーキータイプは与えた経験があるオカーサンですが、
顆粒のこの姿のものは初めてです。

与え方は
「口をちょっとあけさせて舌の奥の方にさらっと落して3秒間口を押さえる」

・・・むずかしそ~!

って最初は思いましたが、やってみると意外と簡単です。

ようは手早くやること。
少しだけでも口があいたら、その隙間に流しいれる!!

顆粒なので唾液ですぐに溶けてしまうので、エイトも吐き出しようがないみたいです。

そもそも吐き出す気はないのか??
味見してみたことないのでどんな味がするのかわからないですけど、
じつはおいしいのかな。。。

エイトの体重がお薬の量をきめるボーダー付近だということで、
一か月ずつ通って貰っているのですが、いまんとこ変動なし。

もうあと4回分はまとめてもらったほうがいいかなぁ~。

ランキング、上がってるとやっぱりウレシイです!
↓ ↓ ↓  ぽちっと お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-08-05 20:28 | eito
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin