Top
<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
初☆ドッグカフェ
e0151721_1739788.jpg
「(なんて言ってるで、しょ~~~か!)」
答えはこの記事の最後!


先日天気が良いのでオカーサン、エイトとドッグカフェデビュー☆しちゃいました!
うちから歩いて15分くらいのところにある、トリミングやホテル併設のお店です。
午前中はカフェ脇のドッグランスペースも利用可能!
狂犬病の接種証明書をもっていけばメンバー登録ができるらしいので、証明書持って、
あと、いろいろな事態を想定しておやつやらおもちゃやらトイレセットやら。。。
かなりの大荷物になりましたが(^-^;

「うちから15分」とはいえ、エイトを歩かせて一人で出かけるのは初めて。
とにかくどれだけ時間がかかってもいいから行こうという信念のもと、
途中エイトを歩かせるため、おやつでつりおもちゃでつり、
さらには抱っこで1ブロック移動したら下ろし・・・を繰り返したのち。
小一時間かかってやっと着きました、アイトールカフェ。

話せば長くなるんだけどぉ~。。。
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-28 17:57 | mam
プレゼント
「くりすますのぷれぜんと」もらったよ。
e0151721_1915152.jpg









オトウチャンの履きふるした靴下と
骨っこの中身抜けたヤツwww

e0151721_19132813.jpg

とても不満げ・・・?(^-^;



ていうかエイトのクリスマスプレゼントは、もう先にコジマで買って着せちゃったじゃん☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-25 08:26 | eito
トイレトレ再開・・・?
エイトさん、こんなに立派に大きく育ちました!
e0151721_1721149.jpg


けど・・・



なぜかここ2・3日トイレを失敗することが何回もありました。
ケージまで行って用を足すこともあるのに、
なぜかいきなりカーペットとか、カーテンの端とかに「ジョーッ」。。。
その度にオトウチャンオカーチャンに叱られて、しーからーれてぇ~
どうしたんでしょか??(--;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-23 17:21 | eito
果敢にも
連日のお散歩に連れ出したオトウチャン。(オカーサンは仕事。。。)

そのオトウチャンから送られてきたメール。
「昨日と比べて、全然歩かな~い」
e0151721_1335302.jpg
e0151721_13354424.jpg


…明らかにやる気のないお姿(^-^;
まだまだ「お外にお散歩行きたぁい」には程遠いようです。

あ、ちなみに昨日行ったコジマで、
ボストンテリアの”あろはちゃん”に会いました!
”あろはちゃん”の飼い主さんも「あら~!ボストンですか!?わぁ嬉しい~」と
喜んでくださいました!o(*^-^*)o

お外で他のワンコとご対面は初めてでしたが、
最初固まってたものの、すぐ匂いかいだりちょっかい出し合ったりしてました♪
お店ではクリスマスのトナカイやらサンタさんやらに変装させての
撮影会を無料でやっており、”あろはちゃん”の順番が回ってきたので
「またね~」と言ってお別れしました。

また会えたら嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-21 12:31 | eito
夢中で
中のおやつを出す為に、夢中でころころしている姿を見ると
思わず微笑んでしまいます(*^-^*)

動画は音が出るのでコチラ。。。
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-21 10:03 | eito
初!遠征!?(笑)
最初に、おつかれのエイトさんの様子。。。(^-^;
e0151721_10252452.jpg



今日はホント天気が良いので、前々から行きたかった、市内のコジマへ
エイトを連れて行くことにしました♪

いつも家の目の前の公園でお散歩(練習)していたのですが、
本格的に歩かせてみるのは今回が初めて!

練習のときは4・50mがなんとかで、自分で歩くというよりは
「呼ばれて抱っこして欲しくて足元まで寄ってくる」程度。

前回の練習から一週間ぶりで3キロ離れた店まで行こうとは
なんたる暴挙?(^-^;

ところがそんな心配をよそに、天気が良くて暖かいからか、
意外に順調に歩いてくれました!

けどやっぱり10m行っては立ち止まるので、
毎回「エイト~おいで~、チッチッチ」と言わなければついてきません☆

でもそれでも、かなり本格的にお散歩チックな軽快な足取りで
オトウチャンおかぁたんもとっても嬉しかったです!o(*^-^*)o

帰ってからはエイトよりも大人たちのほうが疲れてぐったり。。。(汗)
だぁって、往復6キロのうちエイトが自分で歩いたのはせいぜい1.2キロ。
エイトは以前からは考えられないほど体力ついたんだね。
てことはもっともっとお外で発散させてあげないと、ってことだ。。。

オトウチャンおかぁたん、頑張ります☆(^-^;

歩いてる動画、音が出ますのでコチラ。。。
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-20 23:04 | eito
どんだけぇ~
コングを枕にして寝てます。。。
e0151721_11201035.jpg

それも口がちょびっと開いてるから、
ぐ~ぐ~いびきが響いてます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-18 11:20 | eito
とくちょう?
エイトの顔は、左のほっぺが黒、右のほっぺが白。
e0151721_1311415.jpg


それに準じてひげの色も違います。
白いひげの方が柔らかいのかな?
ねぐせがつきやすいみたいです。
ねぐせついたひげは時々ものすごいことになってます。
今度激写してやろうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-17 13:20 | eito
教育中☆
オトウチャンによる、パソコン教室開講中。

e0151721_1361446.jpg
「エイトが来た頃の写真だよ~」


わかるわけありませんが…(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-16 13:11 | eito
やぎ・・・?
*動画は音が出ます。っていうか私の声が入っちゃってる。。。(-.-;



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

動画はコチラ・・・
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-15 13:56 | eito
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin