Top
<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
エイト生後114日め!
身体測定ぃ~!
e0151721_17525967.jpg

今日のエイト様
体重 3.6kg
体長(肩からおしりまで) 31cm
体高(床から背中まで) 28.5cm
前足 25cm
後足 24cm
しっぽ 7cm
みみ 6.2cm



耳がりっぱになってきたよ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-14 17:52 | eito
できものできた~
エイトの口たぶに、ぷちっと何かできちゃいました!(-_-;

e0151721_14573240.jpg



お散歩デビューした矢先に…
何かにかぶれちゃったのかなぁ…
e0151721_14574978.jpg



それともエサが変わったせいかなぁ~

病院行ったほうがいいの…?


e0151721_1351987.jpgエ:びょいんて、ちくってしたトコれしか?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-12 16:43 | eito
ウルトラ怪獣?
夕方まだそれほど寒くないので、
再びお散歩決行!

薄暗い中、携帯のスポットライト当てて写真撮ったら…!

e0151721_9445181.jpg



怪獣出現!!…?

たぁすけてぇ~ウルトラエイトぉ~!


ジュワッ☆
e0151721_8363325.jpg




なんちて。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-12 08:36 | eito
初めてのお散歩、続編ですが・・・
公園の脇にあるショッピングセンターの駐車場で。

e0151721_1491278.jpg
あったかぁい♪

e0151721_1410267.jpg
眠くなっちゃう。

e0151721_14102999.jpg
…気絶?w


「エイトさん?」

e0151721_1410581.jpg
寝てませんよ?


そですか(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-11 14:12 | eito
とられたよ~
おかたんの座椅子、エイトにとられたよ~

e0151721_16405595.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-10 23:40 | eito
つかれちゃった
初めてのお散歩で、からだもこころも疲れちゃった・・・?w
e0151721_2222833.jpg

家に帰ってから、ソッコーうとうとのエイトさん。

そのうちヘソ天。
e0151721_2224546.jpg


そしてシロメ。
e0151721_22244198.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-10 22:24 | eito
【祝】お散歩デビュー!
本日エイト、正式にお散歩デビューいたしました!\(*^-^*)/
e0151721_21415194.jpg


朝から天気良くてしかもあったかい!
今日こそ“お散歩デビュー日和”!

これまで何度か首輪とリードをつけて外へ連れ出していましたが
路上へ下ろしてみて歩くかどうか・・・

みごとに銅像と化しました。
e0151721_21474512.jpg

目も離れる・・・(^^;


すぐそばの公園の入り口付近、日が当って暖かい場所で固まるエイトさん。
この状態でかれこれナント30分!(^^;
e0151721_2219418.jpg


オトウチャンもおかたんもだいぶ焦れながらも
「エイトおいで~」と辛抱強く声をかけ続けました。
そのうちにだんだんエイトも状況に慣れてきた様子。
周りの動きを目で追ったり、あくびをしてみたりしだしたので
おやつやタオルで誘ってみると、1歩2歩と足を前に出しました!
やった!!

ところが首から下がるリードが怖いらしくすぐ止まっちゃう(-.-;
そこでリードをはずしてちょっとだけ離れた所から呼んでみました。
するとひょこひょことまた歩き出した!

そのあとリードをつけたりはずしたりをしながら
ようやく散歩らしく歩くことができました~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-10 22:19 | eito
部分的に
クローズアップ写真シリーズぅ~♪

エイトさんのおてて☆
e0151721_11235190.jpg


右側の第四指(?)の爪はびみょーに黒が混じってます。
完全に黒ではない。
薄墨色?

裏側はこんな。
e0151721_11235195.jpg


おかぁたんやオトウチャンに、しょっちゅうパクッとやられます(*^^*)
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-09 11:23 | eito
これなぁ~んだ
e0151721_14472758.jpg

【正解】 エイトのひげ元

遊んで物を咥えてる時とか、ひげがわっさ~となった時、
ここがものすごい鳥肌みたくなってます。
人間の鳥肌と違って体毛(?)部分自体が毛で黒いせいで、
丸いぼつぼつが一斉に現れては消え、
よくよく見ているとまさに鳥肌してしまいます。

その様子を写真撮りたくてカメラを向けるんだけど、
近づくと遊ぶのやめて口から物を外しちゃうからうまく撮れない・・・

e0151721_14593597.jpg
っ・・・近い・・・
(どよ~ん顔)


e0151721_1503734.jpg
近すぎるやろ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-05 15:02 | eito
ごまちゃんの置物・・・?
エイトの白い毛並みには、ところどころ点点と。
e0151721_18155585.jpg

ごまたん。



そうそう、昨夜駅までオトウチャンを迎えに外に連れ出しました。
先日お披露目したボーダーニット着せて、首輪して。
まだ自分で歩かせることはできないけど、慣らそうとしてリードを首輪につないだ途端。

エイト置物化。(笑)

タイチー置物化現象とはちょっと違うかな?w
けど生の反応をじかに見て、おかぁたんちと感動。なんでやねんw
リードを取り外すと急に動き出すエイト。

10分位の道のりをエイトを抱っこして歩いていく間に、おかぁたんの上着の中で眠ってしまった。気絶?w

その後家に帰ってエイトを下ろしてみると、なんだか動きがヘン。
カクカク歩いて意味無く止まって、そっぽ向いてじっとしてみたりして。。。

あの~、エイトさん?何かその壁際にいらっしゃるのかしら。。。(-.-;

なんかおかしいなぁ~と思って、はと気づきニットを脱がしてみる。
さすれば、これまた急に動きが軽快になりいつもどおりのエイトさん。

・・・ニットきつかったんだね(^m^;

なんだかそんなつもり無かったけど、いじめちゃったみたいで、おかぁたん反省しました。


そのあとシッカリ抗議行動されたよ!
カーテンにおしっこされちゃいました(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2008-12-04 18:34 | eito
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin