Top
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
最近の
見慣れた風景。

ノリノリでご褒美のスペシャル骨ガムをはむエイトさん。e0151721_1646283.jpg


うれしそうな姿。
こちらもうれしい。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-26 16:46 | eito
お休みだけどぉ~☆(動画あり音あり)
オカーサン、お休みだけどぉ~。
花粉にさらされないようにお部屋でお相手。
ごめんしてね☆

靴下で引っ張りっこ。
e0151721_23241275.jpg

e0151721_23245280.jpg


にゅるんと引っ張られるエイトさん。(動画は音が出ます!)


その後、トイレで寝てみたりぃ~、
e0151721_23373621.jpg

標準仕様。。。??


ベッドで寝たりぃ~、
e0151721_2339544.jpg


そして「ぴぃ~ん」で寝たり。(シツコイデスガ、動画は音が出ます!)


遊びすぎぃ~☆
ちなみにエイトさんが寝てる間に、オカーサン、大間木ドッグランの下見に行っちゃったっ!!(^-^;
来週末は、出没の可能性、大???o(^-^)o
天気とオトーチャンの仕事の都合によるかな?w

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-22 23:48 | eito
世代交代
Mちゃんにもらった、「ぴぇ~ぺ」。

エイトが噛むと「ぴぇ~ぺ」と音が鳴るので、
「エイト、ぴぇ~ぺ持って来て。」と言ったら、持って来るようになりました!
ちなみに「ぴぇ~ぺ」の発音アクセントは「チーズ」とおなじですw
さらに世界のナ○アツの3と3の倍数みたくアホっぽく言うと
エイトには確実に伝わります。(爆)

その「ぴぇ~ぺ」、最近パワーアップ著しいエイトさんの猛攻撃に
e0151721_1257432.jpg

こんなんなっちゃいました☆
e0151721_12575540.jpg
なんか最近オレンジの粉粉が落ちてると思ったら、
ラテックスがぽろぽろ落ちていたのね☆

そりゃこんな遊び方されちゃ・・・e0151721_12592015.jpg

たぁ~すけてぇ~
(ぴぇ~ぺ心の声)

代わりを買ってこないとね。
今度はキューズとかにしよかな?
バッドキューズなら、やっぱり音がするから「ぴぇ~ぺ」の名を継げるかしら??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

てか、現「ぴぇ~ぺ」はどこで売ってるのかな。
この辺のお店では見たことないや。
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-20 13:07 | eito
入り待ち。。。
カエルコールが入ると「エイト!オトーチャン帰ってくるって!」と教えてあげます。

その後しばらくこんな感じw
e0151721_21475667.jpg

どんな小さな音も
聞きもらさないゾ!



ちょっとすると諦めて居間に戻りますが、
また戻ってきてしばらく固まって待ちます。

あんまり早く教えちゃうと、かわいそうな感じだけど。
ついついこの姿が見たくて。。。(*^-^*)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-17 21:48 | eito
ぽかぽかだから~♪
ご無沙汰の更新ですみません。。。(^-^;
仕事多忙に加え、3日前から花粉にも急襲されグダグダな毎日です★
けど!今日は仕事お休み貰って耳鼻科へ行ってきましたので!
明日からは少しはましな一日を過ごせることを願い。

そんなオカーサンでしたが、かわゆいエイトの為ならば、
点鼻薬してマスクしてでもお散歩には行かねばなるまい!o(^-^)o
手綱(?)はオトーチャンに任せ、公園へ行きましたよ~♪
e0151721_22163762.jpg


公園には、5mのロングリードを持ってボール遊び&呼び戻し訓練に行ったのですが、
飼い主がヘトヘトになって休憩していた午後5時ごろから徐々にワンコが集まり始め、
6時前には全部で20頭近く様々なワンコとそのオーナーさんが遊びに来ていました。
残念ながら新参者のエイトファミリは駆け回る皆さんのワンコチェックに大忙しで
写真撮れませんでした。。。(^-^;

次の日も晴れて、近所ではもう沈丁花が!!e0151721_2225455.jpg


そんなエイトさん、生後178日目。
身体測定しました。
e0151721_22271045.jpg

体重 5.6kg
体長(肩からおしりまで) 37.0cm
首回り 30cm
胸回り 42.3cm
お腹回り 37cm
前脚 17.5cm
後脚 23.5cm
しっぽ 7.4cm
みみ 7.0cm
鼻の上の奥行 1.5cm



いつも測るたびにびみょーにおかしいとこあるけど、だいたいの成長度合いはわかってもらえるかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-16 22:35 | eito
りべんじ??
お休みの前日…
オトーチャンオカーサンは外食♪
駅前の魚料理メインの居酒屋さん。
e0151721_23301364.jpg

生牡蠣、600円
e0151721_23302751.jpg

あら煮大根ン~



翌日は、長時間留守番の罪滅ぼし?と、山田くんちの勝手にリベンジも兼ねて
アイトールカフェへGO!

到着は12時前。
カフェにはトリミング中のワンコを待っているらしきカップルとチワワ連れのカップル1組ずつ!
お客さんいたー!(←それもどうなの。。。(^-^;)

その後飼い主どもは食事に集中☆(レッドカレーとジャンバラヤをいただきました~♪)
そのうちにお昼時を狙ってか、ひと組、またひと組とやってくるお客さんたち。
エイトはけっこうチャカチャカと動いていましたが、リードがあるとわかったらおとなしく座ってました!(^-^)
e0151721_23463117.jpg

e0151721_23445435.jpg
カフェマット代りの毛布☆(^-^;

何気に黒のトイプードル多し。
となりの席にもトイプーちゃん。
先週の土曜日におうちから逃げ出しちゃったそうで、警察や保健所に捜索願を出していたら、3日後、隣の市の警察から保護の連絡が入ったそうです。
このカフェにもビラを貼らせてもらったとかで、見つかってホントに良かったです~。 

今日は少し寒くて、終始微妙に震えていたエイト。
ドッグランは今日はやめにして、帰路に着きました。
e0151721_23475041.jpg

車酔いするエイトは、ワンコ用メニューは食べられないけど、
今度は天気のいい日にきてドッグランであそぼーねと約束するオカーサンでした♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

帰ってからは新しい骨ガムをもらってご満悦です~。
e0151721_23533428.jpg

[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-12 00:02 | eito
おNEW☆
最新デジカメ持ってないエイトファミリ。
ブログの写真はもっぱら携帯カメラです。

オカーサン今回携帯を新しくしました~♪
auのEXILIM携帯で、とりあえずデジカメの代わりぃ☆(^-^;

以下、試し撮りです。。。

e0151721_1918125.jpg
e0151721_19182854.jpg
e0151721_19184596.jpg
e0151721_1919573.jpg


な、なんか、画素数上がったら、今までソフトフォーカス気味で巧いこと隠れてたトコまで気になるなぁ~(^-^;
しかもデータ重い??
しばらく試行錯誤です☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-08 19:25 | mam
ほねほねろっく
エイトの骨ガムが、無残な姿になってしまったので、
オカーサンが買ってきた「かんでるCORN」
e0151721_19232623.jpg


e0151721_19243046.jpg

ムチュウで食べてる。


e0151721_1924390.jpg

ちょっと、必死すぎない??


よくよく商品のパッケージをみてみたら、
「1歳以下の幼犬に与えないでください」みたいな事かいてあるー!!

と思ったら、急にへんな声出し始めたー。
e0151721_19245460.jpg

「ひゅん、きゅんんん~。。。」みたいな



きゃーなにこわい(笑)
強制終了させられたエイトさん。
e0151721_19254455.jpg




大きくなったらまた出してあげるからね。。。
それまでお預けね。

あ~びっくりした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-07 19:26 | eito
ラッブ☆
エイトはオトウチャンLOVE!
駅までお迎えに行きます。
帰り道のスーパーで買い物中は出入口をずーっと見つめてます♪e0151721_19104055.jpg

「お座り」して、
もちろん耳は前向き。。。
たまに違う人に飛びついちゃうけどね!(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-05 19:12 | eito
初・ドライブ♪
エイトのドライブ初体験レポート、お届けしたかったんですが………

エイトさん、乗り物酔いでダウン☆( ̄▽ ̄;

オトウチャンオカーサンも気疲れでヘトヘト~

エイト連れて行きたいトコたぁくさんあるんだけど、
しばらくは近場で慣らすことに専念します☆


家に帰りついた頃は2・3回ゲロって朦朧としてる感じだったけど(汗)
一眠りして落ち着いたらスッキリしたかな?
「遊んで~」とジャレてました。e0151721_13153785.jpg
お目汚し?
失礼☆(^^;

辛い記憶なんてすっかり忘れたかのような伸びっぷり!

人間の都合で無理矢理自動車なんかに乗せて、
辛い思いをさせて…なんて考えもよぎりますが、
いろんなトコにオトウチャンオカーサンと一緒に行けたほうが、
エイトもきっと楽しいし嬉しいはず!と信じて…

エイト、頑張って慣れて、たくさん楽しいトコ行こうね!!8(*^^*)8
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-02-02 13:15
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin