Top
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あいたたたぁ~。。。
え~・・・

ちょっと落ち着いたので、ご報告いたします。



エイトさん。

先週派手にコケました…

すぐさまキャンッと脚を上げ…


「膝蓋骨脱臼」

だそうです。。。

グレードは、たぶん「Ⅰ」。

外側の膝の靭帯が伸びてしまって、膝のお皿の下のレールになっている部分が

内側に外れやすくなってる、らしいです。



現在消炎剤を飲みつつ経過観察中ですが、

物理的に、手術で伸びた靭帯を引っ張って縫い付ける方法を勧められました。


オカーサン、一時パニクッて取り乱してましたが、

獣看護師をしていた友人や、ブリーダーさんにも電話しまくって相談したことで、

少しずつ冷静に考えられるようになってきました。

でもまだ、手術するかどうかは決めていません。


なによりもできるだけ早く本犬が痛くないようにしてやることが、一番だと思っています。


なので、しばらくお散歩もドッグランもお休みです。

早く治して、またみんなと楽しく遊べるように、なれたらいいな。


それ以外は、いたって健康。元気です!

e0151721_23194816.jpgほねっこたぁべぇてぇ~♪




e0151721_2252082.jpg

(最近携帯カメラ向けると
そっぽ向くようになってきた。
なんでだ(^-^;)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-30 23:22 | eito
マテ~
『マテ!』
いつまで待てるか選手権~!!
e0151721_19242868.jpg

午後4時50分



e0151721_19295969.jpg

午後9時25分


じらされすぎて・・・e0151721_19285572.jpg

ちがうヒトで、ストレス発散?w



なんちて~!(*^m^*)
そんなに待てるわけナイッ☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-25 19:28 | eito
こわいよ。。。
目ぇガン開きで、いびきかいてます。。。e0151721_13142216.jpg


こわいよぉ~。。。(-。-;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-23 13:16 | eito
おちり♪
おちりのアップ♪
e0151721_1754268.jpg

いちま~い。


e0151721_1755358.jpg

にまぁ~い。


こんな写真が楽しいのは、飼い主だけでしょ~(*`▽´*)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-21 17:57 | eito
また~り
おやこまったりのひととき。
テレビ見てるオトーチャンの脇で骨っこ、くちゃくちゃ。e0151721_17244068.jpg


美味しいの?オトーチャンにもチョーダイよ。
ちょっかいだしてますwe0151721_17203089.jpg


e0151721_17212629.jpg
やーだよ
あげないもん


オカーサンはソレ、いらない。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-20 13:19 | eito
ドッグランデビゥ!
日曜日、天気が良く飼い主たちもタイミングよかったので(笑)大間木へ!

大間木ドッグラン、のんぱぱの実況では「海」になっておりましたが、
舗装され、整備されていました!
けどまだ駐車場は、養生中で使えな~い!
皆さんに倣って、細い道路上に縦列駐車。
オトウチャンいわく「縦列駐車なんて何年ぶりだろ…」(笑)

さて、小型犬エリアと一般犬エリアのある大間木。
どっちに入ればいいんだろ、と行くまでは悩んでましたが、
やっぱり一般犬エリアの方がたくさんお友達いる!!
一般犬エリアには、とってもこんまいチワワさんとかもいました~☆

入ってしばらく。緊張の面持ちで場内を見渡す一人と一匹。。。e0151721_22344593.jpg



「一匹」の方が、本能にまかせ、素早く場慣れ!e0151721_22362633.jpg


嗅がれております。。。w



こんなおっきなワイマラナー先輩と絡んでみたりして。。。e0151721_22375683.jpg


飛びつくなよぉ…と
飼い主たちはハラハラw



元気に走り回ったエイトさんは、すぐにe0151721_22411098.jpg


ハカハカ★

暑そうだったのでTシャツ
脱がせましたが、
跳び付いたり
跳び付かれたり
するので、
安全のためには
着ていた方が
良さそう。



今回は本犬も人間も緊張気味だったので、少し走って、すぐに帰りました。
はじめてのドッグラン、エイトにしては、たいしてビビりもせず楽しんでいたようです!

けれど今回のデビゥで、一つ課題が。。。
「呼び戻し」
ぜんっぜんできません。
エイトのテンションが上がり過ぎで、まったく声が耳に入らないみたい。
飼い主の姿も、目に入ってなさそう(-。-;
そろそろ真剣にエイトのしつけと向き合わなくては、
と決意を新たに大間木を後にしたオカーサンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-16 22:50 | eito
大間木~
e0151721_12311681.jpg

ドッグランに来ました!
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-15 12:31
世紀の大発見!w
S玉県にミステリーサークル出現!e0151721_17442998.jpg

ミステリーサーク・ル?



なんちて~☆
エイトさんの首にあるつむじでした♪e0151721_17382250.jpg


最近成長して(?)毛足が長くなってきた気がするYO☆

本犬は、自分にこんな未知なるアートが施されていることには気づいていない様子w
(要らない靴下にぴぇ~ぺ入れたおもちゃで遊んでおります。)e0151721_17412288.jpg

ちょっとおねむ?


ちなみに逆側にも“つむじ”あります。e0151721_17423176.jpg


こっちはちょっと、イジリ甲斐にかけるw

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-14 13:45 | eito
ルーショッパー♪
買ってしまいました~ROO-shopper
必要もあったし、それに加えてアーティストは「文原聡」!
あの「The World of GOLDEN EGGS」のアニメーターの方ですよ!o(^-^)o
e0151721_13161942.jpg
文原聡のミッキーと
エイトのコラボ!
なんちて~



GOLDEN EGGSは2005年頃初めて見てからの大ファンです~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-12 13:22 | mam
なぁ~に考えてるんでしょ
エイトのマーキング防止に立てかけてる鏡。

自分が映ってるんだよ~e0151721_0211921.jpg

ともだち?
をガン見中。。。


もしかして、見とれてるの??(^m^;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-03-09 00:22 | eito
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin