Top
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
朝の日課
起きだしたらすぐに遊びだすエイトさん。
仕事に行く前にかならずパンダで「取って来い遊び」です。

けど…
は・な・し・て…くれない!!
e0151721_20301891.jpg

上下に振ったりしてどんなに引っ張っても・・・
e0151721_2031817.jpg
はなすもんかぁ~


…放してくんなきゃ、投げられないよ。
e0151721_2032010.jpg
やだやだ
ずぇ~ったい
放さない!


楽しいなら良いけど。(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-30 20:33 | eito
風が~強かったっ
今日はオカーサンお休み♪

e0151721_1456211.jpg遊びいこーよー
なんてエイトにお誘いされちゃったらぁ~!

午前中洗濯やらもろもろ済ませて~。
午後になったらコジマでエイトのなまずひげ切ってもらってぇ~。
その足で大間木いこっ♪

なぁんて思ってたら、午後曇って風が強くなっちゃったじゃないですか。。。(><;
けど、がんばって行ったよ!

エイトはまだ車に慣れないみたい。
コジマにつくまでに、よっだぁ~になっちゃったし。
ひげ切ってもらってすっきりした顔してたのに、やっぱ大間木までの道のりでカンペキに酔ってゲー。

その後ドッグランで走り回ってゲー。
トータル5回はゲーして、走ったのとゲーしたのとでヘトヘトになって帰ってきました。
あんまりゲーしすぎて、フレブルちゃんのママに
「風邪引いてるんですか?大丈夫ですか?」って心配させちゃった☆
すみません、今度来るときは朝ごはん軽めにしてきます…m(_ _)m

強風でもお友達がいて楽しかったよ!
↓ もうすぐ2歳になる”あんずちゃん”
e0151721_14444059.jpg

ぺた~ん☆と長くなっててかわいい!e0151721_14455318.jpg


あんずちゃんは、↓ フレブルちゃんと一緒に来ていました。
フレブルちゃん(お名前聞きそびれちゃった)はとってもなつっこくて愛嬌たっぷり!e0151721_14474613.jpg


そして今回エイトのハートを射止めたのは…
↓ ポメラニアンのチロル君!e0151721_14501872.jpg
オカーサン、二人が追いかけっこして走り回るのを、微笑ましく見つめるのにムチュウで☆
肝心のチロル君、お顔が見えてないじゃないのぉ~!o(>_<)o
ごめんなさい、もっともっと練習します!

そしてチロル君と一緒に来てた、
↓ もうすぐ1歳のパズー君!e0151721_14531161.jpg
なんか、エイトより一回り大きくて、がっしりして見えました。
こうしてみると、エイトのブリンドル加減がとてもよくわかります♪

最後までゲーし続けて皆様にご迷惑おかけしました☆
エイトも最後の方どよ~んとなってたよ。
まだ車移動でハシゴは無理だったな・・・(-。-;

あんずちゃんの飼い主さんが、あんずちゃんも1歳半くらいまで
車酔いして乗って10分でゲーしてたけど、
車に乗ったらドッグランとか楽しいトコに行けるってわかったみたいで
大丈夫になりましたよってお話してくれて、ちょっと安心しました。
エイトもちょっとずつ慣れてくれれば、ね。

あと、今日はエイトの首輪をみんなに褒められて、オカーサン嬉しかった!o(*^-^*)o

ヘトヘトとクサクサ(とってもけものの臭い)で帰って、重曹シャンプーして。
4時前から10時ごろまで、ずーっと寝ていた、エイトなのでしたぁ~。。。e0151721_1511321.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
皆様のお陰で順位、上がりました!
ありがとうございますぅ~!!m(_ _)m

[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-27 14:26 | eito
ちくっといってきました
最近天気のいい休みの日は、朝からエイトの散歩に行きます。
毎日は行けないけど、脚の筋力アップのためにがんばります。
ねっエイト。e0151721_12385364.jpg

お外は楽しいよ♪

天気がいいと近くの公園も癒しスポットですな☆e0151721_1239712.jpg

雨の次の日はドロドロだけど…


午後はエイトの狂犬病注射へ。e0151721_1246232.jpg

早く帰りたい…

しかし、来年は市の一斉予防接種に行こう。
だって、今回だってタイミング合って行ければ6,300円で済んだはずなのに(-。-;
診察料1,600円と登録代行料入って8,900円とかになってるし(>_<;


そしてオトーチャンから注射がんばったご褒美もらいました!
e0151721_1250357.jpg

せめて押入れ
閉めて撮ろう(汗)



けど、瞬殺…e0151721_1240384.jpg


(←襟元から
綿出ました)
1,000円もしたのが、もうダメになったって、オトーチャン泣いてたよ(^-^;



e0151721_1241581.jpg
トーチャン
泣くなよぉ~
おとこだろぉ~
て、だれが泣かしたんですかぁ~っ!p(`▽´;)q


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑↑↑↑↑ 100位まで落ちちゃいました…(^-^;
ポチっとしておくれぇ~☆ ↑↑↑↑↑

[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-26 13:00 | eito
でじたるなかめ
ついに購入いたしました!
でじたるなかめら、略してタルナカ、もしくはジタメラ、なんだったらデジカメ。(*^^*)
e0151721_1130264.jpg


ホントはこんないーの買う予定はなかったんだけど。
ジャパネットの中古デジカメ5,980円買ったら、
液晶部分の画像が液晶なだれて全然使えない!(><;)
即返品して、けっきょくデジカメと写真プリンタセット、29,800えぇ~ん。。。
e0151721_11331551.jpg
エイトさんチェック入りまぁす

せっかく買うならすぐ次のが出ちゃうしと、いーやつ買いました。

いままでの携帯写真よりはシャッタースピードもあるし、面白い写真撮れそうです。
まずはお花見も行かなかったエイトとアサ散歩のときに八重桜じゅうたんを撮りました!
e0151721_1143103.jpg


使いこなせるかまだわかりませんが、いろいろ面白い設定もあるみたいなので、
これから試行錯誤してみたいと思いまぁす♪o(*^-^*)o

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-23 11:47 | eito
せいちょう
最近ハカハカ大興奮のあとは、必ずもどす(嘔吐)エイトさん。
グェッグェッと苦しそうにしないで、いきなりダーと出ます(^-^;
はなぺちゃさんは戻しやすいといえど…
胃腸とか、弱いのかな?とも思います。
けど基本元気で力が強くなってきて、お相手も生傷(蚯蚓腫れ程度ですが)が絶えません☆

そいえば最近身体測定してない!(゜O゜)
ということで計ってみました!

e0151721_0555098.jpg

体重 6.3kg
体長(肩からおしりまで) 33.0cm
体高(床から背中まで) 33.0cm
首回り 33cm
胴回り 45.5cm
しっぽ 8.5cm
みみ 7.5cm



本日23日で8か月ちょうどです!
凛々しいお背な。。。
e0151721_12387.jpg

ほれてまうやろーっ!!(≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-23 01:02 | eito
きゅういんりょく
なにが彼を、そうさせるのでしょうか。
お気に入り「パンダ」とのひと時。

最初はこんなふうに、上目遣いでオカーサンを挑発したりして
e0151721_13291652.jpg


ほらほら~、取ってみなよ、とか言ってそう
e0151721_13303566.jpg


取ろうとしても、死守。シシューッ!(ゴリ by SLAMDUNK)
e0151721_13313444.jpg



けど、なんでかなぁ~。
そのうち、こうなっちゃうんだよね。。。

e0151721_13321599.jpg

あ、あの、エイトさん…?



そしてその後、はこうなる。【動画です。音が出ます!】
(動画開始直後がヤマ場なのは、ゆるしてくだせぇ~☆)




満足げです。
へんな魅力が、この300円玩具にはあるらしい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-19 13:46 | eito
こはかすがい…???
夜勤中のオトーチャンからメール。

ト 「あ~・・・なんかリフレッシュしたいな。休みあればどこか行きたいね。エイトと」
カ 「エイトと。・・・オカーサンは!?」
ト 「オカーチャンは…」

どゆこと!?(`Д´)=3


いーもんね、エイトはオカーサンの腕枕で寝てるもん!
e0151721_13541780.jpg


そのうちこんなコトなっちゃってるけど…
e0151721_13551299.jpg
なにがなにやらw


でもそのうちやっぱり一人寝が気楽とばかり去っていきました…
e0151721_13553331.jpg
目、開いてるけど寝てます。
イビキかいてます。


「おやのこころこしらず」
「付き合わされる身にもなれ」って?(-。-)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-15 13:58 | eito
どう?
今年の春物。
似合うでしょん♪w
e0151721_12463346.jpg

それ、ソファカバーなんだけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-11 12:45 | eito
ドッグラン
お散歩OK出たときに獣医さんに「ドッグランとかも?」と聞いたところ、
「行っちゃダメとは言えないでしょ、走り回るのが大好きなコだもんねぇ。
無理させない。それだけは気をつけて。」
という回答だったのをいいことに、ちょびっとドッグラン復帰しました。

大間木ドッグランは一般犬エリアと小型犬エリアに分かれていますが、
今回行ってみたら一般犬エリアは5月末まで芝生化のため休場とのこと。
駐車場も整備されたし、小型犬エリアも先日ウッドチップが敷かれて、
サポーターズクラブのみなさんのおかげでどんどん利用しやすくなってきているようです。

エイトは今回、トイプーのBIGちゃん♂に首っ丈☆
BIGちゃんはフレブルのはなちゃん♀にぞっこん。
はなちゃんは、おっとりみんなのアイドル。
みょうな三角関係になっていました。
e0151721_144836.jpg
初めてのヒート終わった後のはなちゃんに
スキあらばマウントするBIGちゃん。
そのBIGちゃんのおち○ちんを狙う、エイト(汗)


この日はものすごく暑くて、ドッグランの中は木陰がないので人間も汗だく☆
すぐにエイトはハカハカになってしまい、ランを出て日陰で休憩させるもかなりの興奮状態。
e0151721_1495434.jpg
ランのほうが気になってしょうがありません


ランに戻って少し走ったけど、「無理させない」にのっとって後半はリードをつけていました。
その間に、はなちゃんのママさんといろいろお話させていただいてオカーサンも満足。
フードのこととか、トリミングのこととか。
はなちゃんも1歳未満のうちに脱臼をやったそうで、
それでも成長するにしたがって大丈夫になったそうです。
なんかそれを聞いて少し安心?というかホッとしました。

帰ったらソッコーおねむ。
e0151721_14172372.jpg
シャンプー後の乾燥のためにヒーター前。


走っているエイトを見ているとホントに楽しそうで、
いろんなお友達と仲良くできてる姿もとても嬉しいです。
まずはお散歩10回のうち1回くらいのペースでドッグランに来て、
エイトの筋力強化とストレス発散をしていきたいと思います。
「悪化したらどうしよう。。。」という気持ちがないではないですが、
そうなったらそうなったで対処するしかない、
ということでオトーチャンとオカーサンは合意(?w)しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-10 14:21 | eito
わたしまよってますぅ~
エイトの膝に関して、いろいろとコメントいただきありがとうございました!

あの後最初の手術を勧められた病院とは違うトコに行って再度診察を受けましたが、
消炎剤を処方され、すぐに手術の必要はないと言われました。

お医者さんによってそれぞれ意見が違うのは、人間でも同じだし、
もう一軒(?)行ってみたい獣医さんがあるので
(そこは膝蓋骨脱臼の手術に強いみたい??)
そちらで聞いた結果でどうするか決めようかなと思っています。

といっても、最初の獣医さんの言うことは、半分信用できない感じなので
まだまだ決断はできなさそうです。

とりあえず「無理させない程度に散歩や遊びはOK」
と言ってもらえたので、様子を見つつ
もう少し考えようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-04-09 13:55 | mam
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin