Top
<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
しんけんに
オカーチャン、おいらのことそっちのけでなぁにやってるんだよぉ~。e0151721_2358343.jpg

なにこれ

e0151721_23584046.jpg
ひゃっきんで見つけたんだって。
「BOSTON TERRIER(ボストンテリア)」ってかいてあるよ。
園芸コーナーにあったんだってさ、うち花壇とかないけど。
てかそもそも花壇に花植えて、そこに「ボストンテリア」の札ささないよね…

い~んだって、オカーチャンはいっしょけんめいなにかやってる。
じぶんのむだづかいを「せいとうか」してるんだ。

…ん?


あっ、おいらがいっぱい!e0151721_035486.jpg
オカーチャン、やるじゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-30 00:06 | eito
どうまんwithこてつせんぱい!
本日「エイトの日~」と題して前々からの計画どうり、道満ドッグランへ行ってきました!e0151721_6483916.jpg

さっそくぴゅんぴゅ~ん!と久しぶりの道満を満喫しているエイトさん。e0151721_6491210.jpg
ん、あれ??
だぁ~れか、他にシロクロがいるぞぉ~??o(^-^)o
e0151721_650025.jpg
じゃぁ~ん!!

こてつ先輩です!!
以前からお会いしたかったkotekoteこてつの毎日のこてつくんとご一緒しました♪

ワンコ友達との交流初心者のオカーサン、
勇気を出してこてははさんをお誘いしたはいいけど、
緊張して前の日なかなか眠れませんでした☆
中学生か!(^m^;

こてつくんはボールで遊ぶのがとっても上手~♪
なが~い手足で力強く走ってオカーサンの投げるボールを追ってくれる姿に感動!e0151721_650363.jpg


涼しくなったとは言っても、午後はきっと暑いだろうと考えて午前中にしたんですが、
まだまだ残暑キビシイ☆
こてつくんもエイトもすぐにハカハカになっちゃいました!e0151721_651731.jpg


ということで、ランを出て芝生でクールダウン♪
こてつくんは芝生でウネウネが大好きだそうでe0151721_6514638.jpg
とっても楽しそうにウネウネするこてつくん♪
それを邪魔しにかかるエイト…(-。-;
e0151721_6521977.jpg
エ)ね、ね、なにしてるの~あそんでよぉ~
こ)いまいそがしいからあとで
↑ なんて声が聞こえてきそうです(^m^*

そんなこんな時間を忘れて芝生で尽きないお話をしていたら、いつのまにかお昼に…
芝生といえど日向が暑くなってきたので、ぶらぶらとラン方向へ歩いて行ったら、
ランにもうひと方ボステリさん発見!
お名前を聞いてびっくり~、以前コジマでお会いした「あろはちゃん」でした!
あろはちゃん、と~ってもアグレッシブ。
見ていたオカーサンたち、たまらず再度ランに入場です☆(^m^*

e0151721_6525717.jpg
思いがけずお会いできてとってもうれしぃ~!
けどエイトもこてつくんも充分走りこんで疲れていたので短い時間で失礼してしまいました。
e0151721_653232.jpg

あろはちゃん、
また遊んでね!


その後こてははさんとアイトールカフェでランチをしました♪
こてつくんのかっこよさもe0151721_6545575.jpg
こてつくんのおもしろさもe0151721_6552950.jpg

イメージダウンかしら?
クレーム来ちゃうかな?(笑)
こころゆくまで堪能し、
思う存分ボステリの魅力を語りあったオカーサンたちでした!o(^-^)o

こてつくん、こてははさん、今日は本当に楽しかったです!
また一緒に遊んでくださいね!

e0151721_655567.jpg
こ)エイト~、今度はウネウネを教えてあげるよ
エ)うん!ね、オカーチャン、こてつせんぱいにまた会おうね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-27 06:42 | eito
さんポーとほねっこで大満足!
エイトです。e0151721_14234889.jpg
きのう「やきんあけ」のオトーチャンが、ロングさんポーに連れてってくれました。
けどけっこう歩いたから、とちゅうでつかれちゃった☆
e0151721_14242823.jpg
e0151721_14251319.jpg

はじめは明るかったのに、すぐに暗くなっちゃったよ。
e0151721_14253742.jpg

さんポーのとちゅうでほねっこ買ってもらったんだ♪e0151721_14264496.jpg

(ぱんだは友情出演☆)

なのにイジワルしてすぐにくれないんだよ!e0151721_14273063.jpg

はやく、はやく!e0151721_142756100.jpg

やったー!もらえた!e0151721_1429283.jpg

わーいわーいe0151721_14293388.jpg
e0151721_14295197.jpg
e0151721_14301258.jpg

わーい・・・ちょと食べづらいな・・・e0151721_14304871.jpg



オチはないけど、ねんねまでずーっトほねっこ噛んでたおいらに、
いいこでマテたねのポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-25 12:20 | eito
てぬきのおかーさん
オトーチャンが夜勤の間に(このフレーズ、定型文登録しちゃろか☆)

e0151721_13105247.jpg

近所の広島焼をテイクアウト!
「そば入り肉玉えび」ミックス!
もちろんエイトさんにはあげられません!

そのかわり、(狭い)部屋の中で追いかけっこ遊びしよ♪
ってことで、ひとりと一匹の夜は更けて…

きょーは一緒に寝てよ。e0151721_13134140.jpg


しかたないな~
まぶしいから電気消してね!
よっぱのおかーさんにしぶしぶ添い寝をする、エイトさんなのでした~☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-24 13:18 | eito
れんきゅうだって
e0151721_19465100.jpgエイトです。
オカーサンとオトーチャンが
「れんきゅう」っていってたけど、
それってなんだろ。
おいしいのかな。
おいかけっこすると
ポンポンってはずむかな。

「れんきゅうはどこいってもこんでるよ」ってオトーチャン。
「やすむときはやすむ、これきほ~ん」ってオカーサン。
けっきょくおいら、「コジマ」ってとこでオシリ絞られたよ。

e0151721_19464013.jpgれんきゅうってつまんないみたい。
おいらそれより、こっちのほうがいいや。

e0151721_19472225.jpg大好きな「ぱんだ」を「んべんべ」してるほうがずっと楽しい♪

これをするとオカーチャンが「エイトたのしい?」ってきいてくるんだけど
e0151721_19474118.jpg

どうだろ、おいらよくわかんないや。



***** オカーサンのひとりごと *****
今回の連休、暦どうりとはいかないけれど2日間はお休みもらえたのに、
1日目は人間の日にして、ツーリング行こうとして失敗(バイク故障・・・爆)
2日目はエイトの日にして、道満のドッグランに連れてってやろうと思ってたのに
疲労がいきなり噴出して死亡・・・。
次の休み(土曜日)は絶対に一日エイトの日にしてあげよう。
それこそリベンジに道満行こう。
がんばる!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-22 19:49 | eito
すみか
んっ??e0151721_2333072.jpg


あははe0151721_234810.jpg


何か棲んでるね^^e0151721_2344969.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-17 23:05 | eito
おっきくなりましたね・・・
エイトを連れて動く時、今ではほぼ車なのですが、
電車で移動の時も今後あるかもしれません。
そこで問題なのが、今のエイトが入れるキャリーを持ってないということ☆

三十路で腰痛持ちのオカーサンは、できればカートもしくはリュックタイプが欲しいと
ネットで検索しまくりましたが、結局まだ買っておらず…(-。-;

最近になって「egr コントゥアメッセンジャーバッグ」e0151721_2263799.jpg
が気になっていたところ、
近くのペットショップにLargeの在庫があるというのでエイトを連れて行ってきました。

結果、じぇんじぇんちっさかった…(T_T)
エイトを入れるには押し込まねばならず、泣く泣く諦めました☆
ちなみに造り的にはすごくしっかりしていて持っている側の人間は快適そう。
ま、ワンコがちゃんと入れてなんぼです…(泣)

エイトさん、どんだけ大きいの、と思われたでしょうが、
そんな大きくないとおもいます(どっちやねん?)
イギポプ兄弟に倣って、ペットボトルを並べてみたe0151721_21541110.jpg
ちなみにイギー兄は13kg、ポップ兄は9kgのBIG Brothers。
にくらべてエイトは現在6.8kg、やっぱり小さいと思うんですが。

けど巷に溢れる持ち運び用ドッグキャリーはみな合わないという、
びみょーなボーダーライン体型を恨むべきか…

まだまだキャリー探しの旅は続くようです。。。(-o-)=3

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-15 22:07 | eito
さわやか~
雨上がりの朝、さわやかさに誘われてお散歩に出ました~♪


けどオカーサン出勤前で、さっさかスピード速いのでe0151721_2316661.jpg

こんなんとか

e0151721_2317975.jpg

こんなんしか
写真撮れないし☆(^-^;


しかたないのでぇ~…

動画で凌いじゃえ!(>▽<)/ 【動画は音が出ます!】

「ハウス」のコマンド出すと、自分でクレートの扉を開けるエイトさん。
それを出勤前にカメラに収めようと躍起になるオカーサン。

・・・ある日の朝のひとこまでした…


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

手抜き…?
すみません☆(^-^;>

[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-13 23:47 | eito
いっしょならいいんだけどねっ
数日前の秋晴れの日。
朝から過ごしやすい涼しさだったので、エイトの散歩がてら
モスバーガーにブランチしに行きました♪
e0151721_14431931.jpg
おいらのも
頼んでくれた??

エイトが食べられるのはサラダセットの葉っぱくらいかなあ☆
e0151721_14444039.jpgなんだあ
期待して損した。

まぁまぁ、そう言わずに…

昼をまわるとやっぱり暑くなってきて、ばててきたエイトさん。
最近暑いと日陰を選んで歩くようになりました(^m^;e0151721_14471152.jpg


夏が終わって確実に涼しくなって、
けどハカハカしないで歩けるちょうどいい日はそんなに長くなさそう☆
寒くなるのはもうちょっと待って欲しい、オカーサンなのでした~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-12 14:54 | eito
のーぱんく
オトーチャンが新しく買ってくれた「ノーパンクボール」

ノーパンクだけあってすごく硬くてe0151721_15153028.jpg

あご外れそうです☆

e0151721_15153012.jpg

顔が伸びちゃって、
ちょーさんです(笑)

e0151721_15153122.jpg

けど本人気に入ってます!


また笑顔の元が増えて、よかったね!(o^∀^o)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-09-11 15:15
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin