Top
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぬくぬく
e0151721_14532830.jpg
朝から、電気ストーブでぬくぬくぬく。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-29 14:53 | eito
こてつセンパイ、再び登場!!
エイトさん、本日「うちのコ記念日」でした!
一年前は、こんな感じ
あっという間に一年経ちました~!
みなさんのトコもそうでしょうけど、うちもいろいろありました(笑)
けど結局頑張れたのは「うちのコ」が「エイト」だったおかげだと。
心からそう思っております。

そしていつも拙くて無責任なこのブログを見たり、コメントくださる皆様方のおかげです!
本当に本当に感謝しております。
これからものらくらと書き連ねていくことと思いますが、
呆れず是非、うちのエイトと仲良くしてやってください。
よろしくお願いします!(^-^)/

そんな台風一過の本日、突然のお誘いに快くお付き合いくださったこちらのかた!!e0151721_2045745.jpg

じゃぁ~ん!!
こてつセンパイとこてははさんです!

平日休みのオカーサンが勝手に会いたいと思っただけなのに、
こてははさんもおうちにいらっしゃったなんて、チョーラッキー♪(^-^)v
なんて、急なお誘いを受けてくださってホントに感謝してます!

・・・つづきはこちらから
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-27 21:47 | eito
あさひ
気持ちのいい朝。

出勤前に近所の公園へ朝ンポ~♪

e0151721_18524539.jpg

このあと案の定どたばたと出掛けたことは、言うまでもありません…(^m^;

おかげ様でエイトの鼻炎はだいぶ良くなりました!
鼻が通って食欲も出てきたみたい。

良く食べる = 帰宅後テンションMAX!

オサンポ頑張ります!p(^-^;)q

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-24 18:56 | eito
しんざんもの
エイト~。これ欲しいかぁ~!

e0151721_17293521.jpg

ほしいほしい!
(このトラ、目は?と思ったら、 ^ ^ ←が目。ニコニコ顔なのね)


e0151721_1731383.jpg

やったーもらえたー!


e0151721_17314064.jpg

はんむ、はむ

・・・ん?
なにか、背後に打ち捨てられたおもちゃが・・・


「ぱんだ」だ!!



e0151721_1734174.jpg
あんの~、ぼっちゃん
わたくしもうお役ご免ですか?





はんむむむ。。。
べぇ~ろべぇ~ろ。。。




ん~ん、エイトはきっと帰ってくるよ、きみの元へ!
「ぱんだ道」を極める為に!!


e0151721_1737862.jpgそうですか…
それまでわたくし、
お待ちしております



おnewのおもちゃに飛びついたエイトですが、
ぱんだの地位はこれくらいでは揺るぎません☆

だってエイトに「とらさん持ってきて」って言っても持ってこないけど、
「ぱんだ」って言えば、ぱんだが見つかるまでず~っとずっと部屋中を探し回るんだから!
ねっ♪
e0151721_17541293.jpg

なんか言った??


にゃんでもにゃい♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-21 17:59 | eito
再診に行きました!
前回お医者さんで一週間分のお薬をもらっていたので、
一週間経った先日、再診に行ってきました!

またまた今回もお話とカンケーナイ写真で、どぞ☆

e0151721_1420451.jpg

アサイチのノビ~♪


なんとなく前回お薬をいただいてから、鼻水の量が増えたように感じたので
先生にそうお伝えしたところ、
「細菌がいる間は粘稠度が高いので流れ出てこないけど、
細菌が少なくなってくるとサラッとし始めて流れてくるので
多くなったと感じるということもあります」とのことでした。

e0151721_14233769.jpg

じつはすでに
電気ストーブ出てます(汗)



それでも原因がただの鼻炎で無い場合もあるので一概には言えないともおっしゃって
「心配だったら鼻水を病理検査にまわして調べるという方法もあるけど、
検査結果が出るのにさらに一週間かかります。
その間も並行してお薬をステロイドが少し入ったものに変えて治療は続けますが、
先にお薬を変えて様子を見てから病理検査でもいいと思います。
どうしますか?」

短い時間で頭フル回転☆してとっても悩みましたが、
今回はお薬を変えて様子を見てみることにしました。
薬が少し強くなるのは少し心配ですが、
食欲もあるしお散歩もアピールが今までに無いほどで元気もあるし。

e0151721_14245320.jpg

お散歩準備万端です!(キラン☆)


飲み薬と点鼻薬を少しづつ変えてもらい、帰ってきました~。

次の日から鼻水とくしゃみの量が減りましたよ!
・・・けっこう強い薬なのか、ちょうど身体の治癒のタイミングにあってたのかは謎ですが☆
それでも鼻水たらして固まってるエイトを見る回数が減りました!

このまま良くなってくれれば、近いうちにまたランランできるようになるかもです!
一週間経たないうちに、もう一度みてもらいにいこうかな?と思っています。

なんたって今絶好のベストシーズンなのに、
エイトに思う存分駆け回らせてあげたい欲求が満たされなくてモンモンしている、
オカーサンです!(^-^;A


さいご、ぜっこーちょーに鼻水だったときの、鼻タレを、どぞ!!
e0151721_14263896.jpg

キャー!!¨(ノ゜□゜ノ

早くシャバ(?)に出ておいで~のポチットお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-20 14:32 | eito
しょーげき!
ハナミズ写真、撮りました。e0151721_14373150.jpg
ばっちぃ☆(^-^;

早く良くなれのぽちーっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-16 12:36 | eito
Another Vet Clinic
先日エイトの病院、新しいトコに行ってきました!
家から車で10分なのでエイトの車酔いもあり
前から気になってたけど行かなかった病院です。

お散歩も行ってないので…関係ない写真でもドウゾ★

e0151721_2249663.jpg

トーチャン、おいらボーシは嫌いだ…


今回の症状と、先に行った病院でのことを正直に話して、
飲み薬と点鼻薬をもらってきました。
セカンドオピニオンをもらうには、他の病院での話はしない方が良かったのかなと
あとから思いましたが、とりあえず1週間後にもう一度行くことになっているので
それまでの経過を見てから今後も通うかどうか考えようと思います!

e0151721_22502232.jpg
日課はぱんだ道の探求です、ふがふが


ただ治療うんぬんは置いておいて、
担当してくれた獣医さんと看護士さんが前よりずっと良いです。

前に行った病院では獣医さんにきつく抑えられたり強い声で注意されたりしたことで
エイトは病院が怖くなって嫌いになっていたし、
看護士さんも学校出たての若い人で(卒業前の実習みたいのをやっていた)、
毎回エイトの保定が甘くてヒヤヒヤさせられ、そのたびに先生から
「そんなんじゃ犬が飛び降りるぞ!それでいいと思ってんのか!」と注意されていました。

今回行った病院では看護士さんはしっかりとエイトを診察台の上で支えてくれていて
飼い主の私が少し離れていても安心していられました。
獣医さんの診察中も獣医さんが見やすいようにマズルを固定していましたが、
その間エイトの鼻筋をなでながら目を見て話しかけていてくれました。

前に行っていた病院の先生の言うこともナルホドと思う所もあるんですが少し厳し過ぎて、
今回の所くらい、現代におけるペットと飼い主の関係に対する理解と
言い方悪いけど「客商売さ」があったほうが、軟弱な私には良いみたいです。

e0151721_22514135.jpg
呪いかけられた…?


今日で3日間、飲み薬と点鼻薬を続けましたが、未だに鼻水とくしゃみは減ってません。
けど強い薬であっという間に治っちゃった、っていうのも恐いから、
一週間もらった薬で様子を見ようと思います。

e0151721_22543010.jpg
とりあえずよく寝てます


早く治して、また皆さんと一緒にドッグランで遊びたいです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-14 23:00 | mam
おいしゃさん
昨日はエイトをお医者に連れて行きました。

毎月のフィラリアのお薬をもらいに行くのと一緒に、
2日前から鼻水がでていたので、風邪じゃないかということで
いつのもお医者に行ったのですが…e0151721_7315674.jpg
おっと失礼…☆e0151721_7402879.jpg

診察室に入って、
「白っぽい鼻水を出していて、引きくしゃみ(逆くしゃみ)も多いので診てください」
とお話したら、体温を計って平熱と見たオジーサン先生のいうことにゃ~
「鼻水は気温差で泡立って白くなる、この子は結膜炎だよ、そっちに気がつかないんじゃ~ダメだ!」
とおっしゃって目薬をさしてくださいました。

少し腑に落ちないまま、フィラリアの薬と目薬(軟膏)をもらって帰りましたが、
その後なぜか粘り気のある鼻水の頻度が高くなったので、
やっぱり今日別のお医者にも行ってみることにします。e0151721_739404.jpg

また
びょいん??



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-11 07:41 | eito
たいふう
台風一過!

そんな世間の大騒ぎはどこ吹く風、

このシトはきょうも

e0151721_16315100.jpg

ぱんだ道 まっしぐらです!


この2代目ぱんだ、笛部分が取れてシッポもちぎれ、また代替わりの時期が来ています。
ぱんだ消費速度が確実に加速している気が・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-09 13:01 | eito
ぷぷーっ
あれ、オカーチャン、ぱんだどこやった?e0151721_23345923.jpg
さっきまでおいらが遊んでたのに、どこ隠したんだよぉ~。
e0151721_2335516.jpg
どっかに隠したんでしょ?
探したけど無かったんだよぉ~、どこやったの??
出して出してよぉ~。

e0151721_23365621.jpg

そこ…

んっ?そこって、どこ?

ぱんだぁ~…ぷんっ(#`3´)=3e0151721_2339437.jpg


結局見つけられない、エイトさんでした…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-06 23:41 | eito
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin