Top
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぜんてんこう
貴重なお休みのたびに雪・雪・曇り~なお天気だった、今月中旬。

1週間ほどお散歩も行けず、夜遅く帰ってあまり遊んでやれなかったので、
なんとかエイトを駆け回らせてやりたいと思い、
前々から気になっていた、「全天候型ドッグラン」へ行ってみました!

SJDフレンズドッグクラブ のドッグランです♪

SJDは、私も知らなかったのですがドッグケアのスペシャリストの育成を
されている学校のようなところだそうです。

トレーニングに使ういわば「教室」を、使わない時に貸し出してるんですね~。

当日雪こそ降ってませんでしたが、いつ雨が降り出してもおかしくない天気。

だけど今日は、屋根があるんだ~い♪
e0151721_16524397.jpg
平日の昼間とあって(うちとしてはイツモノコトだ…)だぁ~れもいない☆e0151721_175784.jpg

ぽつ~ん・・・
e0151721_1753156.jpg


いいじゃん!貸切っ!てことで
フリスビ~
e0151721_178536.jpg
やら
かめのこ~
e0151721_1742238.jpg
やらでおもいっきり走って遊びました!

けどオカーサン、

エイトに放ってやって→カメラ構えて→フレームにエイト入れて→シャッター

e0151721_17124796.jpg

やっぱ一人じゃうまく撮れないぃ~(TεT)

e0151721_17141319.jpg

写真なんて
いいから
はやく
なげてよ!

(TωT)

アジリティ教室もやっているここには、
こぉ~んな
e0151721_179851.jpg
おおきなトンネルもありましたよ♪

うちのビビリ~さんは
e0151721_1794392.jpg
いちおう覗いてみるも、
e0151721_1710435.jpg
ちょー及び腰(笑)

最後まで通ってくれませんでした ε=(´д`)



ひろ~い人工芝で思う存分駆け回ったエイトさん。

家に着いたら、片づけ中の洗濯物に埋もれておねむになってました~♪

e0151721_17205898.jpg
おがぢゃ、
今度は
お友達と
遊びたいな…





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-02-25 17:26 | eito
まいくろばぶるぅ
エイトさん、初!のマイクロバブルゥ♪
もしかしてトリマーさんにシャンプーしていただくのも初めて!?

何も知らないエイトさ~んe0151721_14111749.jpg

るんる~ん
おさんぽっ
おさんぽっ

まだまだ余裕の表情です(^m^*e0151721_14123189.jpg
んっ?
けどこの道順は~

いつもおなじみ、アイトールカフェへ徒歩でトホトホ30分~☆

じゃんっ!
e0151721_14135235.jpg
「わんこの湯」ことマイクロバブルゥ!

こちらの「わんこの湯」は、トリミングを頼んだときしか
プラスできないサービスだそうなのでまずは爪切りからお願いします~!

ここまで(爪切り・肛門腺絞り・耳掃除)は、いつものコースと同じなので
まだまだ外の様子を見る余裕があるみたい(^m^*e0151721_1423413.jpg

けどけど~!

さぁ~、ほんじつのぉ~、メイン~ン、イベントォ~。。。
まいくろぉ~ばぶぅ~るぅ~!!
ファイッ
e0151721_14293738.jpg
じゃぶじゃぶ
e0151721_14302398.jpg

e0151721_1430451.jpg

とーちゃーん。。。
助けを求められてますな☆(^-^;ゞ

オトーチャン、トリマーさんのシャンプーをみて
「頭からじゃぶじゃぶシャンプーしちゃうんだよ!」って感動してました(^m^*

キレーになったエイトさんは、タオルドライの後e0151721_143265.jpg

魂抜けてます。。。
ドライヤーもしてもらって~♪e0151721_1432407.jpg

はひはひ
なんとか生きてご帰還!(笑)e0151721_14393777.jpg


なんだかなにかやり切った感の、きりっとしてみるエイトさん~e0151721_14402647.jpg

気持ちよかったですか?
e0151721_14405025.jpg

。。。
まだ魂戻ってきてないみたいです(笑)

初めてのマイクロバブルゥを頑張ったビビリ~のエイトさん。
ごほうびにオトーチャンがかぼちゃケーキを食べさせてくれました!e0151721_14415444.jpg
e0151721_14421296.jpg

うまー!
あーあー。。。
せっかくキレーになったのに、口の周りスゴイことに…(汗)


初マイクロバブル、というより初プロシャンプーのエイトファミリ!
感想は。。。
「やっぱちがうね~」(笑)
毛並みがやわらかくて、いい匂いが3日は続いてました。
なにかイベント前には、また行ってみたいと思いました~^^

e0151721_1451451.jpg

かぼちゃケーキ
うまいっ!
もー無ぇーのかや?


(^-^;ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-02-15 14:53 | eito
ほりほりあなほり
本日オトーチャン、成田ゆめ牧場の穴掘り大会に出場してきました!

今回はオトーチャンのバイク仲間に誘われての参加です♪
オカーサンとエイトは応援&撮影係として、バイク組とは別で行きました!

途中、常磐道守谷SAでエイトのリフレッシュタイム♪e0151721_21373371.jpg
e0151721_21354666.jpg

別名:腹ごしらえ
(^m^*

併設のドッグランで遊んでからe0151721_2137133.jpg
e0151721_21383045.jpg
再び高速でさらに60Kmの道のり~☆
やっと着いたころには開会式も始まっておりましたが、
なんとか競技開始までには間に合いました!

ジャンボが急上昇する大空の下~e0151721_21291538.jpg
第10回を数えるこの大会は年々盛り上がっているようです。
今年の参加チーム数は200を超えたとか。e0151721_2132216.jpg

すごい想像しなかった人の多さ!
e0151721_21434349.jpg

おがぢゃ、この熱気はなんじゃらほい
穴掘りだよ~穴掘りが始まるんだよ。
30分でどれだけ深い穴が掘れるかを競うんだって。

さて、競技開始のコールが響き渡り、穴掘り開始!!

e0151721_21485663.jpg

わっ、始まった!
みんなの気合が怖いくらいだなぁ~

e0151721_21491518.jpg

思ったより地面が固いみたい。
e0151721_22251468.jpg

苦戦してるなぁ~
初めてだもんね。

e0151721_21501996.jpg

それでも20分くらいでこんなに!
トーチャンがんばれぇ~!


ピピ~~~!
しゅ~りょ~!
無情にも30分の競技時間を終了する笛の音が!

e0151721_2151585.jpg

すごいすごい♪
こんなに掘れたんだぁ~!

e0151721_21581131.jpg


おどぢゃ、おつかれさまぁ~!
e0151721_2212625.jpg


おどぢゃ、
がんばったね。
ゼッタイ、
筋肉痛だね。


ここから2時間以上かけて、全ての穴の深さを計測し、
順位を決めるそうです☆

その間、参加者の人たちは牧場内を満喫して結果を待っています♪
エイトは牧場内にあるドッグランで、思いっきり走り回りe0151721_2233112.jpg
e0151721_2241779.jpg
e0151721_2244297.jpg
この笑顔♪e0151721_2245290.jpg

さらに牧場の動物さんたちともご挨拶して~e0151721_2254286.jpg

あは♪
もこもこだぁ~

e0151721_228113.jpg

ひつじさん?

e0151721_2261174.jpg

うしさん!


そして運命結果発表!
オトーチャンたちのチームは、約210組中、78位~!!
記録は深さ1m58cmでした!

ちなみに優勝チームは記録3m49cm!だそうです!e0151721_22154333.jpg

もしかしてこのチームかなぁ~


とにもかくにも、久しぶりに無茶をしてがんばって身体を動かしたオトーチャンの
筋肉痛がいつクルのかが楽しみ心配なオカーサンなのでした~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-02-07 22:32 | eito
うわ・・・(引)
それ、なに・・・??e0151721_224362.jpg

え、なんすか

豚鼻の、なれのはて。e0151721_2255271.jpg

これ、うまいんすよ



明日は成田ゆめ牧場で穴掘り大会に出場するオトーチャンの応援!
エイトも一緒に・・・行くかも!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-02-06 22:08 | eito
いみはあるのか??
エイトはボールやらおもちゃやら、
音の出る穴を、音が出なくしてから、べろべろべろべろなめ続けます。
これって他のコがやるという、毛布はむはむのエイト版なのかな?e0151721_23213945.jpg
止めなければいつまでも。e0151721_23235099.jpg
べろべろ、ふがふが。e0151721_23243670.jpg
スンゴイ顔してべ~ろべろ。e0151721_23245239.jpg
しまいにゃ絨毯までよだれがたれてしまうので、
適当なトコで「おしまい」にしないとです☆

へんなのー☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-02-03 23:28 | eito
とりあえず~
e0151721_2245779.jpgエイトです。
この一週間、オトーチャンもオカーサンもなんだか忙しそう。
おいら朝から晩までお留守番で、なんだかウズウズ、ムズムズして、
夜中にイタズラしちゃったりしたよ。


オカーサン、やっとの休みなのに、半日仕事…(-。-;
帰ってからバイクの修理も行きたかったけど、
昼過ぎにはまだ雪が残っていたので断念☆
エイトとWITH DOGさんへカヘー♪しに行きました。e0151721_230439.jpg
といっても、もうランチには遅く~☆
けどオカーサンはベーコンエッグサンド、エイトはクッキーSをぺろりとたいらげ
往復1時間のチョイ長(なが)さんポー☆
いまはこれで勘弁してけろ。。。

e0151721_2321830.jpg

まーしゃーねーわな。
しっかり働けー。

・・・あい。<(^-^;

次のお休みは、エイトのマイクロバブル初体験を予定しています♪
楽しみで~す!(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-02-02 23:04 | eito
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin