Top
<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おきにいり…オカーサンの☆
朝晩、肌寒くなってきたので、裸族のエイトにも防寒対策~

お気に入りのミッキーつなぎ♪
e0151721_1773657.jpg

あれ、なんでそんなシブイ顔??

ふんぞり返って、文句言ってんの??
e0151721_178201.jpg


だってーカーチャン、これおいらイヤだ!
e0151721_17851100.jpg

えー!なんで!(つTдT)゛

だって、一回座って、もいっかい立つと…
e0151721_1795613.jpg

こーなるんだもん!


・・・え?

膝に引っかかってるの!!(`3´#
e0151721_17315579.jpg


え~~~・・・(;д;A

膝の部分の開きが広くて、膝に突っかかって動けなくなっちゃうそうです…え~ん。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ぬがせろー、アッピールのエイトさん☆
e0151721_17354478.jpg
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-26 17:35 | eito
たたたーっ、のち、もぐもぐ
涼しくなりましたねーっ☆

数日前までは日中暑くて散歩に行けないくらいだったのに。

しょーがないから、夕方から近所の公園へ行くのがお決まりになってました♪

こんな西日、今年はもう無いかしら…
e0151721_1410962.jpg

公園の中を一周してから緑地で走りこみ、です。(^m^*

ロングリードでフリスビー!

とわーっ!
e0151721_14114912.jpg

こんにゃろっ!
e0151721_14123685.jpg

したたーっ!
e0151721_14132465.jpg

ののち、もぐもぐ。
e0151721_14144045.jpg


エイトはいつからか、フリスビーやら始めて興奮し出すと、草を食むようになりました…(汗)

てやー!
e0151721_14161237.jpg

るんる~ん!
e0151721_14165423.jpg

たたたー!
e0151721_14171485.jpg

はむはむ。
e0151721_14173522.jpg


時にはフリスビーを追いかけてった先で…

ぱくぱく。
e0151721_14181846.jpg

おーい…。


牛の本能に目覚めちゃったらしいエイトさんに
ぽッチリおねがいしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-24 13:07 | eito
おぱげちゃん♪
こないだのプールの時、ランで撮った写真。

デジイチで憧れの…

フライング犬、撮れました!

…なのにフォーカス、うしろの「うめちゃん」に合っちゃってる(泣)
e0151721_1551751.jpg

むずかしーなー☆
練習あるのみ!ですね。o(^-^)o

さて、表題ですが。

エイトにおぱげが出来ました☆

てん、てん、と…
e0151721_15524963.jpg


前からぽちぽちとニキビみたいのが出来る事があったんですが、
数日で枯れるのであまり心配してませんでした。

けどこの2週間ほどそれがおへその周りや脇の下に増えて、
水膨れになって脱毛したんです~(TヘT)

そのうえチョンチョンと、おぱげが…

本犬それほど痒がったりしてないのですが、赤みが増えて心配になってきたので(遅)
病院へ連れて行きました。

病院の先生曰く、この出方は食べ物とか口から入るものが原因と考えられるとの事。

「湿疹が出始めた頃に何か新しいおやつなんかをあげた覚えありませんか?
市販のワンちゃん用のおやつに含まれているなんらかの成分が摂取過多になって
身体に出てきていると考えられるので、それをあげるのをしばらくやめて、
飲み薬を飲ませて治ればそれが原因です」と。

普通のご飯はいままでと同じものをあげてるし、
ということは、しばらくお気に入りのおやつは禁止だね~☆

えっ…(哀)
e0151721_1622378.jpg


おぱげちゃんのエイトさん、はやく治~れ~
のぽっチリお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-17 16:06 | eito
動画でプール!
先日の初プールを動画でアップしました!

まさに「初めて」の水泳!
※音声が出ます!!

(笑)
チョー必死です(^m^*

さらに何度か泳いで、トレーナーさんに特訓してもらったあと~☆
※オカーサンも必死に呼びかける声がうるさくてすみません…(汗)

少し上手になってる!!(← 親ばか目線??爆)

今のところプールは怖い・嫌だ、とかいう気持ちはないようなので、
このままスイマー犬になってくれないか、と。

たぶん飼い主も一緒に泳げば、ワンコは泳ぎも大好きになるんでしょーね☆
自分ら泳がずにワンコだけおよがそーってのは、脱力系飼い主のエゴなんでしょーかー…(^-^;A

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

お・ま・け!

脱走を図ったエイトさん!
呼びかけに夢中でじゃっかん見切れてますが…御愛嬌☆(^-^;A
※音声が出ます!

ちょー焦りました…

ちゃんちゃん!
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-15 21:09 | eito
スイマー♪
先日の日曜日、道満グリーンパークのドッグランで行われていた出張プールに参加しました!
e0151721_23254834.jpg

他のお友達のブログで見て、どーしてもプールで泳がせたかったオカーサン☆
すわ、これはいかねばーと馳せ参じました!!

プールの前にドッグランでひとっ走りした際に、「道満おんせん」してたので水に抵抗ないことはわかってました☆
でもやっぱり自分で入るのと、人に 沈められる 入れられるのでは違いますよね(^m^*

「なんか水掛けられてんですけど―」とでも言いたげe0151721_23312118.jpg

「えっこれって足着かないんじゃ~ありません?」とふしんげe0151721_23362749.jpg

「やっやっぱり足着かないじゃないですかー!」のリアクションwe0151721_23321270.jpg


まーとにかく初泳ぎ!
ぼんぼやーじゅ!e0151721_23384934.jpg

「わー!やっぱムリ―」とばかり周りの壁に突進のエイトさんwe0151721_23402316.jpg


たしけてーのエイトにスパルタ気味のオカーサン☆
e0151721_23522767.jpg
特訓してもらいましたよー!(^m^*

まずは水面で犬かきの練習!
e0151721_23502575.jpg

その後お尻を浮かせる練習~e0151721_23515981.jpg


その甲斐あって、何回かに一度はこんなに上手に泳げるようになりました♪e0151721_23531454.jpg
e0151721_23533129.jpg
e0151721_23534630.jpg
e0151721_23542898.jpg
e0151721_23544583.jpg
e0151721_2355193.jpg
e0151721_23552230.jpg

ねっ!(^m^*

そんなエイトさん、浮島でボーゼンとしてるのを少し遠くから呼び寄せようとしたら…
浮島からプールのヘリまで、ビョーン!と飛びつきやがりました!!!Σ(゜□゜;)
e0151721_00918.jpg

プールのふちの内側に、前足をフックみたいにしてひっかっかったので無事でしたが…
べっくらこいた~!!!(-。-;
やっぱ自分から入る温泉とは違い、やらされる水泳は全く苦手な、エイトさんなのでした~☆

e0151721_081445.jpg
ライフジャケットは意外に似合ったのにねぇー…

そーいやオカーサンも小学校時代は散々夏休みのプールさぼったなー…
…血筋!?(笑)
ぽっチリ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-15 00:11 | eito
行ってきました!初泳ぎ!!のまっきっ
10時ごろ家を出て、行ってきました、道満グリーンパークの出張プール!

およぎましたよーーー
e0151721_1353312.jpg

もー九月だけど、夏の一枚!だね♪

たくさん写真撮っちゃったので、これからせーりしまーす☆

やっぱ昼ごろになったら暑すぎて危険!
早めに引き上げましたとさ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-12 13:55 | eito
もしかして…初泳ぎ!?のまっきっ☆ プロローグ
今朝、おがぢゃがおいらにこう言うんだ。

「エイトー!今日はどうまんでぷーるだって!いく??」
e0151721_8292052.jpg

おいら「どうまん」は知ってるけど、「ぷーる」は知らない。

「ぷーる」ってなんだろ?あたらしいおやつかな?
e0151721_83137100.jpg

「おとーちゃんが、行くなら午前中から行けばってから、いっちゃお!」っていそいそ支度してるよ。

どーせおいらはまたお留守番でしょ、ふーんだわかってるもん。
e0151721_8334191.jpg



勘違いしてるエイトさん☆
一緒に行くのよプールはあなたよ覚悟してなさーイ!
どーなる!?オカーサンもわからない結果は、乞うご期待!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-12 08:35 | eito
ネットプリンス~~~らぶ♪
今年何度目!?

の、くだものネット。
さんざん被り慣れた感のこの方。
e0151721_16394249.jpg

よっ!似合うよ、このフルーツネット王子~!!
e0151721_16403676.jpg

愁い漂うその姿に、オカーサンめろめろ~(笑)
e0151721_16413640.jpg




なんたってこの後もらえるはずの梨の為!
e0151721_16441138.jpg

頑張ってネットプリンスを演ずる、エイトさんなのでした~☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-09 16:46 | eito
ファニーフェイスが・・・
よく見えないとのご指摘があったので☆(^m^;

拡大してお送りします♪
e0151721_23541855.jpg

・・・これゼッタイ、「ホーーーーー!」て言ってるよね・・・(^m^*

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-06 23:06 | eito
とつげき!となりのラックちゃん~~~♪
9月に入ってもまだまだ暑い日曜日の昼下がり。

いらっしゃーいと迎えてくれたのは、
死神リューク from デスノート
e0151721_1721255.jpg
ではなく、ラックちゃ~ん♪(^m^*

エイトの誕生日の前々日に行った道満で偶然お会いして、
閉園してからレインドッグカフェご一緒したのをきっかけに、また是非一緒にあそびましょ~ね~!
なんておっしゃっていただいたのをよいことに(^m^*

お誘いに遠慮もせず、ラックちゃんちにお邪魔してしまいました~♪

あんただれー!のラックちゃんに、でぇへへへぇ~とだらしないごあいさつのエイト…(汗)
e0151721_17403592.jpg

でりかしーのかけらもないエイトは、おしゃれな乙女の部屋を嗅ぎまくり…(汗)
e0151721_17421969.jpg

淑女のラックちゃんが外交術を教授してくれたおかげで、
e0151721_17481515.jpg

見知らぬおうちで少し落ち着いたと思ったら、
パパさんに撫でてもらって、なんだか偉そうにくつろぎ過ぎです…(滝汗)
e0151721_17434893.jpg


ラックちゃんもエイトも、ふだんひとりっ子状態が多いこともあってどちらかというとおもちゃで遊ぶ派ですが、
一緒にいればやっぱりお互いが気になるんですよね♪

ラックちゃんのパパさんママさんがお昼を用意してくれている間(私手伝いもせず写真撮ってます…爆)
美味しい匂いを追いかけて駆け回ってます☆(^m^*

きゃはははーーー
e0151721_17545685.jpg

ごはんのにおいだーe0151721_17551567.jpg

だぁはははーめしだめしだーe0151721_1755274.jpg

・・・きみたちのご飯ではありません☆(-。-;

えーおいらたちの無いのー?
e0151721_17564540.jpg
こらこらエイトさん、家では座敷生活だから椅子とか珍しいのかね???

そんなわらわらしてるお二人さんはそっちのけ☆
人間達は、ママさんのおいし~いランチをいただきま~す!!(*^m^*
e0151721_1811482.jpg

あぁ~なんてオサレでステキなの…oo(´▽`*
食べるのにムチューでカメラなんてそっちのけ。
ほんっとーに美味しかったです!ごちそーさまでした!!(^ω^*

人間達のお腹も落ち着いてきた頃。
ワンコ達はおもちゃタイムにとつにゅーいたしました!

ひゃっほーい♪ぼーるだーぃ
e0151721_18111886.jpg

それワタシのなんですけど…
e0151721_1812585.jpg

ラックちゃんのボールをゼッタイに横取りするエイト。。。
オカーサンはそんなこに育てた覚えはありませんっ(つ´д`A・,

見かねたママさんがもう一つおもちゃをくれるも…
e0151721_18144917.jpg

お互いの持ってるおもちゃが気になってショーが無い☆
e0151721_18152526.jpg

どっちかにしなさーい
e0151721_18155096.jpg

まったく…(汗)
e0151721_18161083.jpg


どーしてもエイトがボールを奪っちゃうので、しかたなくボールは隠しちゃいました!

それでもエイトはラックちゃんのおもちゃで、まるで我が家のような寛ぎよう…
e0151721_18174290.jpg
最終的にこのおもちゃの中身を出してしまいました…ラックちゃんホントごめんねー。m(´д`)m

そんなバカエイトを尻目に、ラックちゃんはママさんのある行動に注目し出しました!

何かイイ予感がする…♪
e0151721_18234721.jpg


ママさんがワンコ用に、おやつを用意してくれてますよー^^
e0151721_18261039.jpg
e0151721_18262350.jpg


ラックちゃん、梨待ち中です!(^m^*
e0151721_1827625.jpg

梨とヨーグルトのおやつなんて、家じゃ~ゼッタイ食べられないエイトさん☆
がっつり吸い寄せられてます。。。(^m^;

なんだなんだ、おやつだおやつだー
e0151721_18301462.jpg

じゃ、並んで、まて~!
e0151721_18312943.jpg

よし!
e0151721_18314515.jpg

爆笑!!
エイトの顔がチョー面白いことに!
しかも二人とも、自分の目の前のじゃなくて相手の前のを目指して飛びついてます(笑)

なんとかごっつんこせずに食べだしたお二人さん♪
e0151721_18332536.jpg


ラックちゃん、おいしいねぇ~♪
e0151721_18335344.jpg


エイトも、うまうま~♪
e0151721_18341575.jpg


自分のが無くなったら、そりゃ相手のもチェックするよね~☆
e0151721_1835856.jpg


え、まだあった??
e0151721_18352950.jpg
ないです、ごめんねエイトがいやしくて…(´ `;A

人間もワンコもおなかいっぱーい♪

この後もがっつり遊んで、飼い主たちもたくさんしゃべって、まんぞくまんぞくのエイトさん♪
e0151721_183716100.jpg


ラック家のみなさん、ごちそうさまでした♪(^m^*
とっても楽しかったです!
ママさん、体調に気をつけて無理しないで、でもまた一緒に遊んでくださいね~!!(^0^)/


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

おまけのけ~♪

遊び疲れて、うちにはないフローリングとやらwで、ゆきだおれエイトさん☆
e0151721_18393747.jpg

ちゃんちゃん☆(^m^*
[PR]
Top▲ | by eito-boston | 2010-09-06 18:09 | eito
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin