人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Another Vet Clinic
先日エイトの病院、新しいトコに行ってきました!
家から車で10分なのでエイトの車酔いもあり
前から気になってたけど行かなかった病院です。

お散歩も行ってないので…関係ない写真でもドウゾ★

Another Vet Clinic_e0151721_2249663.jpg

トーチャン、おいらボーシは嫌いだ…


今回の症状と、先に行った病院でのことを正直に話して、
飲み薬と点鼻薬をもらってきました。
セカンドオピニオンをもらうには、他の病院での話はしない方が良かったのかなと
あとから思いましたが、とりあえず1週間後にもう一度行くことになっているので
それまでの経過を見てから今後も通うかどうか考えようと思います!

Another Vet Clinic_e0151721_22502232.jpg
日課はぱんだ道の探求です、ふがふが


ただ治療うんぬんは置いておいて、
担当してくれた獣医さんと看護士さんが前よりずっと良いです。

前に行った病院では獣医さんにきつく抑えられたり強い声で注意されたりしたことで
エイトは病院が怖くなって嫌いになっていたし、
看護士さんも学校出たての若い人で(卒業前の実習みたいのをやっていた)、
毎回エイトの保定が甘くてヒヤヒヤさせられ、そのたびに先生から
「そんなんじゃ犬が飛び降りるぞ!それでいいと思ってんのか!」と注意されていました。

今回行った病院では看護士さんはしっかりとエイトを診察台の上で支えてくれていて
飼い主の私が少し離れていても安心していられました。
獣医さんの診察中も獣医さんが見やすいようにマズルを固定していましたが、
その間エイトの鼻筋をなでながら目を見て話しかけていてくれました。

前に行っていた病院の先生の言うこともナルホドと思う所もあるんですが少し厳し過ぎて、
今回の所くらい、現代におけるペットと飼い主の関係に対する理解と
言い方悪いけど「客商売さ」があったほうが、軟弱な私には良いみたいです。

Another Vet Clinic_e0151721_22514135.jpg
呪いかけられた…?


今日で3日間、飲み薬と点鼻薬を続けましたが、未だに鼻水とくしゃみは減ってません。
けど強い薬であっという間に治っちゃった、っていうのも恐いから、
一週間もらった薬で様子を見ようと思います。

Another Vet Clinic_e0151721_22543010.jpg
とりあえずよく寝てます


早く治して、また皆さんと一緒にドッグランで遊びたいです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
Top▲ | by eito-boston | 2009-10-14 23:00 | mam
<< しょーげき! | ページトップ | おいしゃさん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin